ベスタ ベスタでは自家製の「長生きの素・黒にんにく」を販売しております。良い粒だけを厳選したバラタイプをはじめ、丸ごとタイプ、使いやすいペースト状タイプまで幅広くご用意しております。二週間ほど熟成させることにより独特な深みのある甘さを引き出し、デザート感覚でそのまま召し上がっていただけます。

新年

新年の愚痴

私の寝室は南側で朝日が入って来ます、ガラス戸 網戸を開けると直接に朝日を浴びる事が出来ます、秋から冬、春先にかけては斜陽が入って来ますが、窓際に椅子を置いて日当たりで足のひら、ふくらはぎをもみほぐしながら スマホのニュースを見ています。暖かいですよ 「ほっかほっかで い~気持ち」 この年に成りますと色々と考えますね、今迄に友達と言える人はいたのかな~ 会社を辞めて飲食店を始めて・ ・ 

私の遠~い親戚で2コ下 ですから73才 チョットうつ気味でいい人、だけどな~私の言う事は右から左 全然「うんうんうん」言うだけで聞かない、同じ事を商工会の人 役所の人、が言うと聞くんですよ、なんで 私が信用出来ないだけか ・ ・ ・

マスク

マスクしてますか、私はもうしてませんよ ですけどね~、スーパーに行ってご覧なさい 9割方はマスクですよ、それにもめげず無着用を貫いていますが、ある日 診察の為に市民病院へ行ったんですよ 待合室の椅子に掛けていたら 若い職員さん ツカツカっと私の所に「マスクはどうしました?」「院内ではマスク着用ですよ」おもむろにマスク着用、こう言う所が多いのか そう言えば市役所の人、お巡りさん、スーパーの店員さん 皆マスクをしてますね、この人達が外す迄はみんな外せ無いのか 。

隣人

実家と言うか 生まれた家です、今はトラック(ダンプカー)の運転手の人に貸してますが冬の間だけ住んでいます、夏(5月~10月)は北海道に帰ってます、で 夏は草が生えますよ そうすると隣のばあちゃんが文句を言って来ますね「雑草の種が飛んでくるんだよ~」結局は雑草を生やすんじゃないよ、 と言う事ですね まあ~ 「うるさい」。

お客さんで親しい方がいますが、その人がこぼしてましたよ 隣の人が言いがかりを言って来るそうですよ、「お宅から虫が内に来るんで、何とかして頂戴」

これが今の日本です、戦後教育の貧困です。

大晦日の除夜の鐘が「うるさい」と言う苦情で中止のお寺さんも幾つか有るそうです。

小中学校の統廃合 市町村合併の前迄は1つの町だったのですが、小学校4校 中学校2校が1つの学校に統廃合。

役人天国

ホリエモンがユーチューブで言ってましたよ「規制する側だけ残って、される側は居なくなる。それが 貴方達の望みですかって、役人天国がどう言う物か、ギリシャを見れば分かりそうですが 議員さんも多すぎるって 多すぎるから余計な事をする」 何人いるかAI君に聞きました(国、都道府県、市町村)、聞いたら以下の通りでした。

  • 国会議員:682人(衆議院465人、参議院217人)
  • 都道府県議会議員:4,735人
  • 市町村議会議員:226,392人

合計すると、277,779人となります。

多くないですか、議論してるだけの人達ですよ やる事無いから 辺な条例作るんですよ、少子化なのに子育て迄規制して「アホか」

とにかく この人達は執行部の粗探ししてれば良い訳ですよ、こんなに必要ですか ?

因みに日本の役人(市町村、都道府県、国の職員)は約385万人、約3%だそうでよ(自衛隊、警察、保安庁は含まず)少子高齢化で住民はますます 減ってくのに役人は減る気配が無い。もう自治会、町内会、崩壊に近ずいてますよ、それでも 改革なんてしようとも思わない人達ばかり 。 崩壊してから考えるのか~

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集

ベスタ ベスタでは自家製の「長生きの素・黒にんにく」を販売しております。良い粒だけを厳選したバラタイプをはじめ、丸ごとタイプ、使いやすいペースト状タイプまで幅広くご用意しております。二週間ほど熟成させることにより独特な深みのある甘さを引き出し、デザート感覚でそのまま召し上がっていただけます。

〒323-0055
栃木県小山市下泉98
店舗HP besta-j.com

0285-38-1307

営業時間 / 11:30~21:30 20:00ラストオーダー
定休日 / 火曜日